http://blog.mobiile.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
祝・リトルコ3周年
1/30
リトルコ
さん3周年イベントへ移動写真館してきました!

カップル、親子、姉妹・・と、みなさんたのしくなかよくかわいくって、最高でした。
いつもは真っ赤なペーパーを背景にしているのですが、今回はリトルコさんらしく背景はベニヤ板で。額装もシンプルに白木のもので納品させていただきました。納品も一週間後・・と、ちょっとじらしたりして。

mobiile移動写真館に一番多く来てくれているお客様です。毎回、同じ服装で記念撮影しにきてくれるのですが、今回は突然だったので、いつもとは違う衣装で。当日、「いま、移動写真館なんですよー。」という無茶振りに駆けつけてくれたのでした!・・・って、ほんとスミマセン。うれしかったー!
「ケーキ食べているところお願いします!」って、注文もステキで。ナイスカップル!!

みなさんもこんなふうに、もっともっと写真楽しんでくださいね。

この度は、どうもありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
ありがとうございました!
今回もドタバタで・・
大阪・京都ロケから帰京するときに、
「わお!額を買っていない〜〜!」と気づいたりで。
(朝、買って来ました。)
何回やってもそんな調子なのですが。

今年も!な方が続々。うれしかった〜〜。



はじめまして!の方も、うれしい!たのしい!



またどこかで!
移動写真館
またやりますよ。
移動写真館。



http://mobiile.jp/idou_go!shiodome2009.pdf


場所は汐留のシオサイト。
12/12(土)-13(日)。
Go Shiodome Xmas 2009
Shiodome Xmas アートマーケット
という前々回もお世話になったアートイベントです。
A4ブースです。
http://www.sio-site.or.jp/
http://www.sio-site.or.jp/event/09xmas/09gsx_artm.html
http://www.sio-site.or.jp/event/09xmas/09gsx_sc02.html

ちなみに前回は小宮山のロケの都合で
キャンセルしてしまいました!
申し訳ない。
長さん、駒井さん。
今回はがんばります。

なんか自分もいまサイトみて知ったんだけど
友達の鋳金(彫金?)作家も今回出るみたい。
島田しげる。
http://www.sigeru-simada.com/

いいもの作ります。
結婚指輪も彼に作ってもらった。
モビール出店日とは日にちが違うので
移動写真館そっちのけで遊びにいってくだされ。
よろしくー。
取材していただきました
取材の依頼があったのは、お正月明けて、すぐのこと。

移動写真館を取材していただいたのは、「カメラ日和」に続いて二度目ですが、こうして印刷されて冊子になったのを見て、読んで、自分たちのことながら、なんだかいいなーなんて思ったり、やっぱり続けていきたいという気持ちになるわけです。

日産マガジン「SHIFT_」2009 spring
特集"ひととひととを、つなぐ力"





スタッフの皆さん、撮影させていただいた方々などなど
皆様のおかげで、とっても楽しい取材になりました。
ありがとうございました!
今日も
汐留めにて、移動写真館。



先週の失敗にも学ばず、今日はたくさん忘れ物をした。
ドンキホーテに走ったり、有楽町のビックカメラに走ったり・・
なんとかなった!ので、良いけれど。
「X'masっぽい写真も売ったらいいのに・・!」という
アドバイスもいただいたのに、すっかり忘れていました。
どうしてこう忘れん坊なのでしょう。とほほ。

家族写真など、わいわい楽しく撮影。
趣味での活動であるけれど、やっぱり写真。写真が好き。

Go! Shiodome X'mas 2008は、25日まで開催しています。
カレッタ前の青いイルミネーションも、日テレ前の白いイルミネーションも、
キラキラキラキラとってもきれいで、楽しいですよ!

わたしたちは、明日で最終日です!
12:00-20:00まで、汐留でお待ちしております!

撮影は、デジタル一眼レフカメラにて、10カット〜20カットくらい。
撮影料金は、¥3,500です!

詳しくは、↓こちらで。
http://www.sio-site.or.jp/event/08xmas/08gsxmas.html
http://www.mobiile.jp/idou/idou_go!shiodome2008.pdf
Go! Shiodome X'mas 2008/移動写真館


初日。
「そこにkinko'sがあるから、【写真撮ります!】とか作ってきたら?」
と、助言をいただいたりしちゃうほど、準備が足りなかったので、
まあ、案の定というか。とほほの結果。
忘れ物もしていたし・・・。(便利な場所でよかった!です。)

客観的に自分たちのブースを見ても、
なにをやっているのだかサッパリ・・??

また、写真を撮られているところを、
道行く人々に見られるのって、恥ずかしいみたいで。
考えてみれば、そりゃそうだ!

それでも、覗き込んでくれる人もおり、
たくさんの方々とお話できたのは、かなりの収穫。

2日目は、その場で営業文句をプリントアウトして貼ったり。
チラシを配って、誘ってみたり。

写真は写真でも、日ごろの仕事とは別世界。

「移動写真館」をやると、やっぱり、
やって良かったなーって思うのです。

能天気なわたしたちは、
毎日ここに立っていたら、また来てくれるかなあ?
・・なんて、毎日ここにいるわけにもいかないのに、
妄想モクモクわくわくもしていたりするんですけれど。

駅という場所柄、皆さん、先を急いでいたりもするので、
通りすがりにこのイベントを知ったところで、
共に写りたい誰かとは一緒じゃなかったり・・・
お渡しまで30分!という時間がかかってしまうのも・・・
と、すぐに買って帰れるものではないので、なかなか。

それでも、2日目は、うれしい!ことに、
たくさんの方々が申し込んでくださいました。

婚約したばかり!だという方や、家族での初写真だという方や、
遺影にするとか、冥土の土産ができた〜なんていう方まで。

ひとつの駅に、こんなに長時間いたことなんて、初めてのこと。
金曜日と土曜日では、道行く人々が全く違う汐留駅。
駅って、面白いですね。



寒い中、ありがと!Oちゃん。
連日訪れてくれた、Nさん&Jくん、どうもありがと!

また来週も汐留です。
12日(金):15:00〜20:00 / 13日(土):12:00〜20:00
シロツメ社さんも、偶然同じ日に出展するとの情報が。
よろしくお願いしまーす!
Go! Shiodome X'mas 2008/移動写真館
12月5日(金)より開催されます
Go!Shiodome X'mas 2008にて、移動写真館します!

わたしたちmobiileの出展は、以下のとおりです。

A3ブース:12月 5日(金)15:00-20:00/12月 6日(土)12:00-20:00
A8ブース:12月12日(金)15:00-20:00/12月13日(土)12:00-20:00

撮影は、デジタル一眼レフカメラにて、10カット〜20日カットくらい。
撮影料金は、¥3,500です!

詳しくは、↓こちらで。
http://www.sio-site.or.jp/event/08xmas/08gsxmas.html
http://www.mobiile.jp/idou/idou_go!shiodome2008.pdf


写真を撮りましょ!
お待ちしておりまーす。

-----

P.S.

わたしの出展は、2日までだったはずの
リトルコさんでの「ふわふわの糸 08-1」ですが、16日まで延長!です。
良かったら、ぜひそちらも!
移動写真館 in 六ッ川(横浜)
六ッ川(横浜)のトミーズカフェさんで
移動写真館をやらせていただくのも三回目となりました。

撮った自分たちでいうのも自慢気で
どうなの?って感じですけど、
今回も、いい感じ!!

一部ご紹介させていただきます。


去年も撮影させていただいたご家族。みんな大きくなりましたよね〜。
今年は、男性は空手着で男らしく。女性はワンピースで可愛らしく。
こんなふうに写真を楽しんでいたけること、こうしてまたお会いできること、
本当に嬉しい限りです。


お子さんの七五三の記念に・・といらしてくださいましたが、
いかにも「七五三」という写真ではなく、彼らしい写真が
撮れたらいいなと思っていたのですが、普段の彼を知らないので、
う〜〜ん、どうなんでしょう。親の目が欲しい。笑
とってもおしゃれで素敵な子でした。またいつか会いたい!
クッキーどうもありがとうございました!


入籍から3日目?とにかく幸せそうな二人でした。
ごちそうさま!としか言いようがないくらい、
もう、本当に幸せオーラでいっぱいだったのです。
そんなときには、チュウしている写真も撮っておくべきだ!
・・と、しつこく口説いて、チュウさせましたとも。いひひ。

ご来場いただいた皆様、
それから、トミーズカフェのオーナー・ベンツさん。
本当にどうもありがとうございました!

これから、アルバム制作します。
どうぞ納品まで楽しみにお待ちください〜。

移動写真館は、これからもずーっと続けて行くつもりです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
移動写真館 in 六ッ川(横浜)

Photo & Design Asukakoyamax

やりますよー。
移動写真館。

今回も横浜トミーズカフェさんの
六ツ川アートフェスティバルにて
11/21(金) 19:00 - 23:00
です。

よろしゅう。
ぜし。
ありがとうございました!
昨夜、横浜Tommy's Cafeで行われました
Modern & Tap dance event
Bitter or Sweet? 〜Which do you like!?〜

大盛況!!!でございました。

おかげさまで、移動写真館も限定10組様完売。

今回の移動写真館は、大判カメラ(4×5)で
モノクロ・ポラロイドたった一枚という
世界に一枚しか存在しない写真をお届けしました。

大判カメラって、↓こんなやつです。

http://www.sinar.ch/Japan/default.htm
蛇腹の大きなカメラで、黒布をかぶって撮るアレですよ。
(すみません、変な説明で・・。)

シャッターは一回しか切らないので、目つぶり厳禁!
フィルムをセットしてしまうと、ピントの調節や、
フレーミングもできないので、注意していただくことが
いろいろありました。

「まずは、練習しましょう〜!」と
空シャッターを切り、
ストロボに慣れていただいたりして。

結果、みなさん失敗ナシ!

とても良い雰囲気で撮らせていただき、
わたしたちも大変楽しかったです。

うっかりしてて、すべては撮らせてもらっていませんが
出来上がりをご紹介します。


まずは、このお方。
みんなの兄貴!
Tommy's Cafe
山田ベンツ氏。
俳優・司会業もこなし、cafeでは、美味しい料理とお酒でもてなしてくれる素敵なオーナーです。わたしたちの企画「移動写真館」にもいつも会場を提供してくださっています。ベンツさんの人柄に惹かれ、様々なアーティスト・クリエーターが集まります。ライブをはじめ、たくさんのイベントが行われ楽しいこと盛りだくさんなお店です!






そして、S君。
すごく雰囲気のある好青年で、もっとお話してみたいなーと思わせる人です。撮影のときは、緊張されていたのか、ちょっと硬いかな〜という印象でしたが、仕上がった写真は、やっぱり雰囲気の良い好青年でした!











Mちゃん。
Tシャツを粉だらけにして、せっせと美味しいお料理を作ってくれました。
「はーい!ニッコリ〜〜!」という声に、しっかりニッコリ応えてくれました。笑顔がとっても可愛いです!!











親子で参加してくださったKさん。
前回、ご夫婦でも参加してくださいました。とても素敵なファミリーで、ほんっと羨ましい限りです。母親と息子、こんな関係いいですよね!












Sさん&Mさん。
とても絵になる格好いい若くておしゃれなカップルでした。見ているだけで幸せのおすそ分けをしていただいたような気分です。これからも末永くお幸せに〜!










最後になりましたが、今回のイベントを企画・主催してくださったダンサーの可愛い女の子4人組!
モダンダンス・タップダンス共に、askakoyamaxさんのVJと一体となった素晴らしいショーでした。それぞれのこれからのご活躍も要チェック☆
この写真は、山田ベンツさんが今日の記念にオーダー。Tommy's Cafeで是非ご覧になってください!



ここでご紹介できなかった方々も、
皆様、どうもありがとうございました!

またどこかでお会いできる日を心から楽しみにしています。

これからも「移動写真館」は、
続けていきたいと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。