http://blog.mobiile.jp/
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 羊毛フェルトで作る マトリョーシカ マスコット | main | ソウルでW杯 >>
大図まことのクロスステッチ大図鑑!

14日(水)深夜のことでした。
翌日、朝早くから撮影の予定が入っていたので、珍しく早寝。
気持ちよく寝ていたところにジャンジャカ鳴り響く電話の着信音。

「寝てた?寝たてよね?」(なぜかバレた。)

「16日、ヒマありますか?」
「うーん、夕方までなら、まあ。」
「あ、ちょうどいい!お寿司たべたくない?」(悪い予感。。)

「間に合わなかったんだ・・?」
「はい・・。車を出してもらえたら、助かるなー。はははははは!」

というわけで
朝9:00には大図くんのアトリエへ行くことに。

大図くんのパシリのmobiileです。

ところが、翌日の15日。
撮影後、浅草橋に用事ができて、
偶然にも大図くんのアトリエ近くを車で通過。

あ!今できるなら、今がいい!朝早いよりは!

1時間くらいなら時間があったので、突然訪問。
準備ができているなら、今、作品を預かります、と。
で、当日の朝、世田谷まで自力でカモーン!ってことにしようかと。
(これで、上野まで行くことはなくなる。)
なんだかんだで、結局、この日の夜に世田谷で待ち合わせし、
朝の出動はなくなりましたとさー。

やっぱり、パシリであることは変わりませんが。あはは。

彼とはなんだかんだで10年ほどのおつきあい。
10年ほど前から、こんな関係であり、相変わらずです。

変わったのは、わたしがカメラマン、彼はクロスステッチデザイナーになり、共に仕事ができるようになったこと!知り合った頃には、想像できないことでした。

パシリのお礼にと、夜ごはん&お酒をごちそうしてくれた大図くん。(ごちそうさま!)
夜も遅いというのに、またアトリエに戻って、準備をし、
翌朝早くから、個展への作品の搬入設置だとか。がんばりますねー。

そんなこんなで、明日(7月18日)から8月22日まで、
生活工房ギャラリー(三軒茶屋キャロットタワー3F)にて、
はじまりますよー。

大図まことのクロスステッチ大図鑑!

詳しくは、▼こちらで!
昨日j-waveで紹介してましたね。

そう言えば先日の本も娘に買ってやりました

夏休みにやるそうです

いずみや | 2010/07/17 21:31
らしいですねー。<j-wave
本のお買い上げ、どうもありがとうございます!
夏休みにクロスステッチ作品づくり、たのしそう。
どんな図案を選ぶのでしょうね。
たくさんかわいいのを作って欲しいです〜。
わだりか | 2010/07/20 16:44
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK