http://blog.mobiile.jp/
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日の益子
久々に。



わたしの設定ミス。幽霊みたいになっちゃった。あはは。



本日後半戦、ブラジャーとかショーツを撮影。
最初は、うわあーって興奮していたのに、すぐ慣れちゃって。
男子たるもの、女性下着には、ずっとドキドキしてっ!


先日、バイト代を取りに来たが・・・それって、きっとお金がないからで。

デート代とか必要じゃないの?お金がないなら、働けば?って話した。

これまでにも、なんどか、仕事は自分で見つけるものだって話もした。仕事が欲しかったら、自分から連絡しておいでとも。我社は、たった2人の小さな会社で。そんなに儲けているわけでもないし、いろいろあって、来月からは、事務所も拡張しそうで、その分、家賃のこととか思うと、不安もいっぱいあるのだけど。
知り合ったばかりの頃、「カメラマンになりたいです!」とキラキラした目で、「自分、益子です!」「益子です!」と名前を覚えてもらおうと、何度も何度も名前を連呼していた彼にだったら、バイト代を払うのも惜しくないなあって思うのです。がんばって良いカメラマンになってくれたらうれしいなあって思っています。ずーっと写真好きでいてくれたら、さらにうれしい。

本日の撮影後、「仕事する?帰る?」と言ったら、「仕事します。」というので、レタッチを手伝ってもらった。帰り際、「明日は、何していますか?撮影ありますか?」と言うので、「朝からレタッチの続きしているよ。」と言ったら、「明日は、10時に来ます!」だって。

小宮山がいない三週間。大変といえば大変ではあるけれど、実は、一人でもなんとかなる。(なんとかしなきゃダメだからねー。)

でも、うれしいな。がんばれ!
今日の益子


ペンキと戯れる。



「これ、美味しそうじゃないですか?」と
垂れたペンキを指して言っていた。
食いしん坊?
今日の益子


深夜の写真レッスン。
今日の益子


頭がボサボサなので、切りたいそうです。
誰か切ってあげてください。
今日の益子


タレントさんを格好よく撮る日。

益子、完璧な半目。

顔だけアップにしたら、
お化けみたい!で怖かったので全身で。

このあと、お寿司を食べにいきました!
今日の益子


なんでこんな顔してんだ?
今日の益子


彼なりに現場を楽しませてくれているのですが



何より、靴下の裏が気になります・・。
今日の益子


某銀行にて。

なんかニヤけてるねえ。
今日の益子
わたしたちが撮影から帰ってくると、事務所に益子がいる日々。

自分たちで撮影したほうが早いけど、少し余裕があったので、
益子に撮影させてあげることにした。
そんな二日間は、朝の4:00とか5:00まで付き合うことになり、
30代半ばのわたしたちには「たまんない」夜だった。


(最初にカメラを構えたとき、お尻を突き出してて驚いたよ。)

10月1日
恵比寿で撮影後、代官山で打ち合わせ。
車で迎えに来て欲しい・・と思っても、
残念ながら、益子は運転免許を持っていない。
・・・ので、牛丼を買ってきてもらっておいた。
そしたら、わたしらが車で送ってゆくという仕返しが・・。


(勉強熱心!)

10月2日
「何してた?」と聞くと、「何もしてませんでした。」との答え。
素直でいいけど。仕事は自分で探すもの。と話した後、
夕飯を作ってあげたら、お皿を洗ってくれた!
さらに、「コーヒー飲みますか?」って!

わだが、急に「ごはんを作ろう!」と思い立ち、黙って事務所から外出。その間、「益子ストレス」かと勘違いして、小宮山が家出人(わだ)探しで外出。益子は、小宮山のほうが益子ストレスで家出したと思っていたらしく、ひとりぼっちで必死に撮影。わだは暢気に「ビールでも買いに行ったのか?」と思っていた。
三人ともかなりアホだと思うが、なかなか良い動きだったとも思える。
今日の益子


クロスステッチデザイナーの大図くんとスタジオ撮影の後、記念撮影。

明るく元気で何より。
最近、毎晩のように、学校の後でやってきます。