http://blog.mobiile.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今夜はモビール移動写真館@Bar星男ですよー

本日久しぶりのモビール移動写真館@Bar星男。
20:00からです。
みんな来てねー。
ちなみにこの写真は関係ないです。

Bar星男
新宿区新宿2-6-8小澤ビル1F
03-5379-6066


JUGEMテーマ:写真
移動写真館ですよー。三連ですよー!
まいどー。
27日、3日、10日と三週連続で移動写真館やります。
全部土曜日。

明日はBar星男でやんす。
20時から。
まったりみんなで飲みましょう。
撮りましょう。
ちなみに3日は星男1周年記念イベントで
なんでかうちら二人がお店にたちます。
0時から2時まで。
よろしくですー。

3日は青参道っていうイベントに絡んで。
soup of he(r)artっていうお店で短時間ですが。
14時から17時。
眼鏡スタイリストの藤さんがスタイリングして
写真を撮ります。
ちなみにここで撮影した写真はmode optiqueという本に
掲載されまする可能性がありまするるる。

一階の階段を通り過ぎて左にある部屋。
.Fuller玉村さんと同室ですー。

みなさんよろしくです!
実は毎月やっています
すっかりご無沙汰してました・・あっという間に、夏ですね!

新宿2丁目BAR星男での移動写真館、実は毎月やっています。

今月は、7月27日(金)20:00〜

1000円でポートレートを撮ります!

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

待ってまーす。

Bar 星男

http://ameblo.jp/barhoshio/

http://www.facebook.com/barhosio


東京都新宿区新宿2-6-8 小沢ビル1F

(新宿三丁目駅・C8出口から徒歩1分。新宿二郵便局向い。宇野亜喜良さんのイラスト看板を見つけてね。)

移動写真館 in 星男(後半・・っていうか最終回!)
後半は、以下のスケジュールでした。
過去形でスミマセン。。

大好きな星男で移動写真館を開催できて、うれしいたのしい2月です。


◆2月25日(土)20:00〜
移動写真館

◆2月29日(水)20:00〜
移動写真館


残すは、29日(水)のみ!
ちょうど月末なので、写真が見れるのも、29日までです。

(上記写真は、今回の移動写真館での写真の一部です。)

今のところ、70組ほどの方の撮影をしました。
みんなそれぞれとてもいい顔!


 わたしたちも一枚撮ってもらいました。
 photo by:Munehisa Sakurada

 カメラマンでありながら、ふたりの写真は
 ほとんどないので、とってもうれしい一枚です。



29日(水)で最後になります。あなたのいい顔、お待ちしていますよー!

(もちろん、毎日お店は営業していますので、飲みにきてね♪)


Bar 星男

http://ameblo.jp/barhoshio/

http://www.facebook.com/barhosio


東京都新宿区新宿2-6-8 小沢ビル1F

(新宿三丁目駅・C8出口から徒歩1分。新宿二郵便局向い。宇野亜喜良さんのイラスト看板を見つけてね。)


月曜日〜木曜日、日曜日 20:00〜02:00
金曜日、土曜日(祝日前)20:00〜05:00

移動写真館月間はじまります!
すっかりご無沙汰なblogです。
今年は、とてもとても寒い冬ですね。
わだは、冬が大好きなのに、11月末にはじめてギックリ腰になってしまい寒さが堪えております。春が待ち遠しいですね。

さてさて、毎度のことながら告知が遅くて申し訳ございません。。

新宿2丁目の大好きなBAR・星男にて移動写真館をします!


◆2月3日(金)
オープニングパーティ
移動写真館

◆2月4日(土)
移動写真館
*22時よりお店に「Numero Tokyo」の取材が入るそうです。
ご協力よろしくお願いいたします。

◆2月11日(土)
移動写真館

◆2月15日(水)
移動写真館
ワークショップ
*ワークショップは中止します。ごめんなさい。

◆2月18日(土)
移動写真館

今回は、一日だけ!とかではないので、お好きな日にいらしてください。今のところ上記のスケジュールですが、移動写真館月間!ですので、後半もモチロン続けてやりたいと思っております。
* スケジュール変更の場合は、随時blogやtwitterでお知らせいたします。


ご希望の方に、星男で撮影しその場でプリントをいたします。

2枚プリントし、1枚は星男に展示する試みです。

星男にたくさんのいい顔が飾られていきます。

撮影料金は1000円です。


水曜日は、オリジナルモビールを作るワークショップも開催します。

お好きな写真をつかって部屋や窓辺で楽しくゆれるモビールを作ります。

写真はこちらで用意したものをその場で選んでいただくか

ご自分でお持ちいただいたものを使ってください。

パーツはこちらで用意しますので手ぶらでも参加できます。

制作時間は1時間程度、参加費用は500円です。


みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。

写真を楽しんでいただくのはもちろん、とても居心地の良いBARなので、一緒にお酒も楽しみたいです。お待ちしておりまーす。


Bar 星男

http://ameblo.jp/barhoshio/

http://www.facebook.com/barhosio


東京都新宿区新宿2-6-8 小沢ビル1F

(新宿三丁目駅・C8出口から徒歩1分。新宿二郵便局向い。宇野亜喜良さんのイラスト看板を見つけてね。)


月曜日〜木曜日、日曜日 20:00〜02:00
金曜日、土曜日(祝日前)20:00〜05:00

ミニ丼グラン丼ジャポン TOKYO< >PARIS 東北応援イベント
 

すっかりblogでの告知が遅くなりました。
今夜、サラヴァ東京にてお待ちしています!


9月にParisでも参加させていただきましたMini Don Grand Don#2
日本でもやりたいね、できたらいいねって話していたら、本当にできることに!

これまたすばらしい出演陣と共にこのようなイベントに参加できること、とてもとても有難く思っています。お忙しい中、会場探しから出演者へのオファーなどなど、ご尽力いただいたゆみさん、本当にどうもありがとう。

このチャリティイベントでは、我々mobiileは移動写真館をするのですが、皆様からいただきました撮影料金の収益の一部はびっきこども基金寄付させていただこうと思います。

18:30オープンから19:30スタートまでの1時間と、各ステージ毎に10分ほどの休憩時間にぜひ写真を撮りにきてくださるとうれしいです。

10~20枚ほど撮影しました後、少々お時間をいただきますが、プリント(額装なし)+写真データ(CD-R)を今夜中にお持ち帰りいただけます。

料金は、2,000円。(内、1,500円を寄付に当てます)
全額「びっきこども基金」へ寄付させていただきました!
皆様どうもありがとうございました。

ご来場お待ちしていまーーす!
移動写真館 in Paris
やまもとゆみさんの新刊の撮影でparisにきておりますが、
イベントにもお誘いいただいたので、参加します!

東日本大震災の一日も早い復興を願っての、チャリティーイベントです。

 

ミニ丼 グラン丼
MINI-DON GRAND-DON 2
協賛:アサヒビール 協力:パリ小町

DONとはフランス語で募金のこと。
小さな募金でも、たくさん集まれば大きな募金に!
という想いが込められています。

* 売上げの一部は「びっきこども基金」に寄付されます。
我々、mobiileの売上げは全額募金いたします。

コンサートあり!ショップあり!ショーあり!
お友達や家族などと写真も撮れますよー。
楽しいイベントになりそうです。
ぜひパリにいらっしゃる皆様遊びにいらしてください。
パリでお待ちしています。

日時:2011年9月15日 18:00-23:30

場所:L'espace CINKO
12/18 passage Choiseul 75002
Paris, France

入場料:5ユーロ以上を募金箱へお願いします。

▼LIVE
かの香織(日本)
たいしょう(日本)
kumisolo+shoboshobo(フランス)

▼マリアージュ着物ショー
やまもとゆみ(日本)

▼福袋
culotte(フランス)

▼SHOP

▼移動写真館
mobiile

パリでの移動写真館はいつもとちょっと違いますよ!
CD-Rにデータも焼いてプレゼントします!
写真撮影の金額は、20ユーロです。
よろしくお願いいたします!
ありがとうでございます!
 mobiile移動写真館 & nadowaカメラバッグお披露目会。
大盛況でございました。
みなさんありがとうごんす!

移動写真館はほんといろんな人が来てくれました。
ひとりでポートレート、友達と、家族と、恋人と。
みんな楽しそうなかお。
いやー、写真ってほんとうにいいもんですね!


なんか手伝わされてる玉村さんもいれちゃいました。
いろいろサーセン。
その玉村さんは 7/23、7/24 の ART PICNIC VOL.5にも
参加するそうです。
Pantoufle 楽しいです!
うちも友達の引っ越し祝いにプレゼントしたっす。

そんなかんじでいろいろみんなありがとう!
さいごに記念写真!
楽しかったっす!
JUGEMテーマ:アート・デザイン
nadowaお披露目 & mobiile移動写真館
2回消えた。
書いてたブログ。
もうほんとね。
コンピューターっていや。
小学生の頃から30年ぐらい使ってますけどね。

おあああー!
気をとりなおして。
きょうはケカッツォとかセラメアドとかいただき◯◯◯ーとか
訳のわかんないことばがとびかってるたのしい楽しい誕生日会でした。
お祝いの主はアートディレクターのゆりさん。
おめでたい!

えーとですね。
ゆりさんにも協力してもらった企画でもあるんですが
ずっと温めてきたカメラバッグがやっとお披露目できることに
なりました。
ディクショナリー倶楽部でのイベント、
ある避暑地の出来事(サントロペの会)に参加します。
自分たちのブースは2階です。

nadowa お披露目会(2011年7月9日、10日)

今回はサンプルの展示のみですが
発注も受け付けます。
発送は8月、9月になりそうです。
ぜひふれてみてください。

そして。
ひっさしぶりーの。
mobiile移動写真館。
今回はサントロペの会ということで海のイメージ。
OceanBlueの背景です。
普段着で、よそいきで、自分らしい格好で。
いまを撮りにきてください。

で。
ここからがまたたのしそう。
一緒に出る人たちがおもろいっす。
いろいろ撮影でお手伝いさせてもらってる
.Fullerの玉村さん。
.Fullerの洋服はかっこいいんだよねえー。
玉村さんにはじめてあったとき、いいもの作る人だ!
って直感があったんだけど
はじめて好きなブランドが見つかった気がする。
その玉村さんが提案する"Pantoufle"
フランス語でスリッパっていう意味。
玉村さんのスリッパ。きれいだし、かわいいっす。
さわりにきてちょう!
nadowaのロゴもお願いしたオガワナホさんのイラストとか
7人のイラストレーターさんの作品が
いいかんじです。
あとフクロウも!


そんで。
リトルプレスをつくるの著者の石川理恵さんもでます。
弊社わだりかが撮影をした丸林佐和子さんの「こうさくのたね」が
展示販売されるようです。
これいい本だよ。
相方がかかわったから言うんじゃなく。
なんか。
いいかんじです。

そんな感じで今週末の土日あいてるひとは
ぜしきてちょう。
よろしくです!
今週末は汐留で
「今年は?」「今年もやる?」という声がチラホラかかっていて、
わあ、そういえばもうそんな時期??と、慌ててスケジュール組んで、
開催できることになりましたが、お知らせが前日・・というギリギリぶりです。
(楽しみに待っていてくださった皆さん、ギリギリで本当にごめんなさい!)

(あまりの慌てぶり・・で、一昨年の写真を見本に。今回は、黒いフレームです。)


移動写真館します。
撮影は、デジタル一眼レフカメラにて、10~20カットくらい。
その場で選んでいただき、額装して30分後くらいにはお渡しいたします。
料金は、3,500円です!


良かったら、ぜひお友達、恋人、ご家族を誘って!
もちろんお一人での撮影もOKです。
ぜひ「今」を撮りに来てくださいませ。

mobiile移動写真館@汐留(冬の汐博2010)

2010年12月4日(土)5日(日)
15:00-20:00


(急な告知にも関わらず、皆様どうもありがとうございました!)