http://blog.mobiile.jp/
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MOMOcafe 10周年
 

[日時]2011年2月11日(金・祝)
    17:30開演 18:00開場 20:00終演予定
[会場]代々木八幡区民会館 集会場
    東京都 渋谷区代々木 5-1-15
(小田急線 代々木八幡駅より徒歩6分・東京メトロ代々木公園駅より徒歩6分)
[チケット]入場無料
[ご予約・お問い合わせ]info@momocafe-tokyo.com

MOMOcafeと出会ってから、10年。
わたしが実際にお会いしたのは2004年だから・・それでも7年!
お仕事がキッカケではありますが、たのしいことうれしいことを共にしています。
これからもきっとたっぷりたのしんじゃいます。

ちーっとも練習に参加できていない幽霊部員ではありますが、
明日は思いっきり歌います!よかったら遊びにきてくださいね。
今日からです
二回目になるDADA CAFEでの双子さん写真展。
今回は7組撮影させていただきました。

あるヘアメイク(双子)の方が僕にいいました。
双子って血のつながった親友だと。

その強い関係性は写真に影響を与えるんじゃないかと思った。
だから双子を撮り始めた。
撮り始めてみたら被写体として、人間として、
おもしろいんです。
双子さんたち。
DADA CAFEで個展を開くきっかけを作ってくれた
Kino Iglouの有坂さんも双子だったりして。
友達の友達が双子だったりもして。
仕事で被写体だった方がまた双子だったりして。
また意外なところでその人たちがつながってたり。
おもしろく世界は狭いなんてことを
実感してることも
おもしろく。

そんなことを感じながら撮影している訳ですが
ただゆっくりコーヒーを飲みながら眺めていって
いただければ幸いです。


Yusuke Komiyama Photo Exhibition
2X7/2010


2010.11.1(MON)-11.13(SAT)
DADA CAFE
渋谷区千駄ヶ谷5-23-10(代々木駅東口より徒歩2分)
03-3350-2245
MON-THU:11:30-22:00(L.O.21:15)
FRI-SAT:11:30-22:30(L.O.21:30)
SUNDAY CLOSE

カフェなので、在廊の予定はございませんが、
お気軽に呼び出してください。お茶しましょう。
tabi doll
 
うれしいことに、今年もお誘いいただき、
こんなウサギちゃんたちを産み出し、無事に旅立たせました。

どうしてこう、仕事って団子のようにまとまるのでしょう。
ヒマなときはヒマでヒマで・・とヒマを持て余すくらいなのに。
我ながら、本当にどうなることかと思いましたが・・
なんと搬入前夜に着手!で、搬入日には間に合いましたよー!

搬入当日は、撮影仕事が入っていて、小宮山に託しました。
「キリスト様のような人が行くのでよろしくお願いします。」と。

実は、まだ会場へ行けておりません。
皆さんが産み出したたくさんのウサギたちに会いに行きたい〜〜。

我が家の生きているウサギちゃん、プニュを病院へ・・の合間、
今から中目黒へ急いで行ってみようと思います!

明日まで開催中です。

 
小宮山裕介 写真展 「Paris」 at 神楽坂Naorai

本日、8月3日(火)から8月31日(火)まで、神楽坂のバー、Naoraiにて
小宮山裕介の写真展を開催中です。

パリ在住時に撮影した写真を5点展示しています。

展示会場のNaoraiは、国産のお酒とお料理がある落ち着いた雰囲気の素敵なBARです。
おいしいお酒とお料理を楽しみながら、ぜひゆっくりしていってください。

会員制のBARなので、小宮山の写真を見に来た旨をお伝えの上、
お電話で予約をしていただければ。
mobiileからも近いので、お誘いいただければ、ご案内いたします。
小宮山まで、お気軽にお電話くださいませ。
(ちなみに、本日3日〜5日まで東京を留守にします!すみません!)


場 所 : Naorai
     新宿区神楽坂6-66 神楽坂宝生堂ビル4F
     TEL:03-5229-8840

営業時間 : 18:00-23:30(L.O.23:00)

定休日 : 日・祝・月

大図まことのクロスステッチ大図鑑!

14日(水)深夜のことでした。
翌日、朝早くから撮影の予定が入っていたので、珍しく早寝。
気持ちよく寝ていたところにジャンジャカ鳴り響く電話の着信音。

「寝てた?寝たてよね?」(なぜかバレた。)

「16日、ヒマありますか?」
「うーん、夕方までなら、まあ。」
「あ、ちょうどいい!お寿司たべたくない?」(悪い予感。。)

「間に合わなかったんだ・・?」
「はい・・。車を出してもらえたら、助かるなー。はははははは!」

というわけで
朝9:00には大図くんのアトリエへ行くことに。

大図くんのパシリのmobiileです。

ところが、翌日の15日。
撮影後、浅草橋に用事ができて、
偶然にも大図くんのアトリエ近くを車で通過。

あ!今できるなら、今がいい!朝早いよりは!

1時間くらいなら時間があったので、突然訪問。
準備ができているなら、今、作品を預かります、と。
で、当日の朝、世田谷まで自力でカモーン!ってことにしようかと。
(これで、上野まで行くことはなくなる。)
なんだかんだで、結局、この日の夜に世田谷で待ち合わせし、
朝の出動はなくなりましたとさー。

やっぱり、パシリであることは変わりませんが。あはは。

彼とはなんだかんだで10年ほどのおつきあい。
10年ほど前から、こんな関係であり、相変わらずです。

変わったのは、わたしがカメラマン、彼はクロスステッチデザイナーになり、共に仕事ができるようになったこと!知り合った頃には、想像できないことでした。

パシリのお礼にと、夜ごはん&お酒をごちそうしてくれた大図くん。(ごちそうさま!)
夜も遅いというのに、またアトリエに戻って、準備をし、
翌朝早くから、個展への作品の搬入設置だとか。がんばりますねー。

そんなこんなで、明日(7月18日)から8月22日まで、
生活工房ギャラリー(三軒茶屋キャロットタワー3F)にて、
はじまりますよー。

大図まことのクロスステッチ大図鑑!

詳しくは、▼こちらで!
ペーパーバッグを作ろう!
京王線・高幡不動駅(東京都日野市)近くで、
ラッピングのお教室と雑貨&包装用品の材料やさんを運営している
ひろえちゃんが、IKEA港北店でWSをします。


先日、「プロフィール写真を撮影してー!」と、弊社にやってきました。
ああしてこうして・・と、3人でわいわい。笑いっぱなしの撮影でした。
結果、とっても可愛い先生っぽく撮れました〜。
や、実物もかわいいのです!

ペーパーバッグもとてもかわいいです。
参加費も500円と、ワンコイン。
ぜひ参加してみてください。きっと楽しいですよー。


▼ 詳しいことは、こちらで。
http://www.style-gift.net/
(かなり下のほうですが、詳細記事があります。)
学校に行こう!


廃校に泊まろう。その二です。
5/29・30の土日です。
今回の学校もかなりいい感じ。
明治、大正、昭和に建てられた3校舎が
並んでたっているらしい。
お風呂も広くていいねー。

カレー。
基本です。
家庭科の授業。
下北沢のカレーコンテストで優勝したグループ
spoonfulさんたちが地元のおばあちゃんたちの
ほうとうとコラボレーションらしいです。
うまそう。

サルサ。
チャッピー先生。
体育の授業。
彼のおどりはうつくしいです。
しなやかでのびやか。
そしていいひと。
たのしそう。

歌。
でしコ先生。
音楽の授業。
ゴールデン街 Bar時 の店主であつい魂を持つ歌手。
いい歌いっぱい。
なんかい聞いてもしみます。
授業中ビールすすむなー。
たそがれそう。

そんでうちらは美術の先生をやります。
写真を使ったコミュニケーション・ワークショップです。
前回は参加者みなさんかなり盛り上がってくれました。
びっくりするぐらい。
まあ写真はいいねってことです。

そんなわけで。
気になった人はぜし参加してみてください。
すでに予定があるって人は先約の相手も
引きずって来てみてください。
よろしゅう。

ブランケが東京を覆い尽くす日の始まり 第1章


東京銀座のスパンアートギャラリーにて、フランス人芸術家ステファン・ブランケ氏の日本初の個展が始まっています。大図くんを通して知り合いました本展覧会主催IWAMON(岩門)のアントワンヌ・フレモン氏からの依頼で、モビール株式会社は、フランス大使館、日仏学院などと共に、この展覧会に協力しております。

2010年3月30日18:00より、オープニングパーティーがありました。
当日、行ってびっくり!だいぶ昔ですが、撮影に協力していただいたこともあるジョン(犬)さんのライブもありました。ステファン氏のご希望だったようですが、作品をさらに引き立てる素晴らしい音楽。ライブボディペインティングもありましたよ。三上寛氏や蛭子能収氏をはじめ著名な方々もいらっしゃっており、ギャラリーは満員でした!

本日4月2日は19:00より、日仏学院にてフィルム上映会及び根本敬氏とトークショー。
3日(土)16:00〜スパンアートギャラリー、10日(土)15:00〜タコシェでサイン会もあります。ステファン氏と直接お話ができる絶好のチャンスですよ!

Iwamon présente Blanquet à Tokyo 2010
ブランケが東京を覆い尽くす日 第1章

■場所:東京銀座スパンアートギャラリー 東京都中央区銀座 2-2-18 西欧ビル1階
■会期3月30日から4月18日まで(月曜日休館):11時-20時 最終日は17時迄

more info...
http://www.blanquet.com/tokyo/
http://tokyoblanquet.tumblr.com/
http://www.blanquet.com/journal/
http://www.iwamon.com/iwamon_201003_jp.pdf
半田也寸志さんの写真展
友人でアメリカ人の映画監督 トラビスつながりで知り合った
半田也寸志さんの写真展見てきました。
氏の写真は日本のモード写真の歴史でもあります。



なんだかいい仕事ってこうだろうな。
って感じです。
デザイナーと写真家がいっしょに
いいものをつくる。
みてみて。

会期が二日間なのがざんねん。
明日までやってます。
ぜひ!

2009年11月18日(水)19日(木)
10:00〜18:00
会場
ザ・ガーデン・ホール1F (恵比寿ガーデン・プレイス内)
東京都目黒区三田1−13−2
個展やります
ひさしぶりです。
小宮山裕介です。
個展をやります!
ちなみに明日からです。
まいどお知らせが遅くてすいません。

2x9
http://www.mobiile.jp/2x/

DADA CAFE
渋谷区千駄ヶ谷5-23-10(代々木駅東口より徒歩2分)
03-3350-2245
MON-THU:11:30-22:30(L.O.21:45)
FRI-SAT:11:30-23:00(L.O.22:00)
SUNDAY CLOSE


9組の双子のポートレートです。
よかったら上のリンクから情報ゲットしてください。
よかったらカフェにゆっくりまったりしに来てください。
よろしくです!