http://blog.mobiile.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今年初のおでんだよー!

うめーなー!
@早稲田 志乃ぶ
能町みね子さんに似顔絵を描いてもらった!
JUGEMテーマ:日記・一般

似てる!
オフィス移転と海外ロケによる不在のお知らせ
今頃のお知らせで、大変申し訳ございません。
ドタバタとオフィスを移転し、パリに来ています。

<<オフィス移転のお知らせ>>

9月1日よりモビール株式会社は新オフィスにて
営業を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

尚、オフィス移転に伴い、住所・電話番号・ファックス番号が変わります。
お手数をおかけしますが、お手元の住所録等のご変更をお願いいたします。

■新住所
〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町561 市村ビル103
■新TEL
03-6233-7320
■新FAX
03-6233-7319

-------------------------------------------------------------------------

<<不在のお知らせ>>

フランス・パリでの撮影およびプロジェクト参加のため、
9月9日(金)より東京を不在にしております。

不在中、メールチェックはできますので、
ご連絡等ございましたら、メールいただけますと幸いです。

■小宮山裕介
9月9日(金)〜10月6日(木)フランス・パリへロケに出ます。
*10月7日(金)に帰国予定です。

■わだりか
9月9日(金)〜9月22日(木)フランス・パリへロケに出ます。
*9月23日(金)に帰国予定ですが、9月29日(木)-30日(金)は札幌ロケの予定です。

不在中ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

<<Information of office moving>>
We would like to inform you that our office will be relocated as of September 1st, 2011.
Our new office location will be:
▼ New Address
Ichimura Bldg.#103,561WasedaTsurumaki,Shinjuku,
Tokyo,162-0041 JAPAN
▼ New Tel
+81 3-6233-7320
▼ New Fax
+81 3-6233-7319

<<Information of shooting trip>>
We'll go to shooting trip to France,Paris on the September 9th.
We shall be back on:
▼ Yusuke Komiyama
October 07, 2011
▼ Rika Wada
September 23, 2011

We'd like to meet you in Paris,if you have any occasion.

With the apologies for the inconvenience.
If you have any questions, please feel free to contact us.
夏の想い出
 久しぶりにブログを書こうと思い立ったはいいのですが、
何を書いたらいいかなあってくらい、夏らしい想い出がない。

夏がそんなに好きではないのに、シュノーケルやりに行く!と決めて、
水着も新調したのです。一回も着なかった・・・海は高速道路から見たくらい。
浴衣も着ませんでしたし、ビアガーデンにも行っていない。
別荘へのお泊まりのお誘いにも乗れなかった。
(あ、でも、その代わり??に、高円寺の銭湯に行って、
別荘みたいな日本家屋に暮らす友人宅で一晩お泊まりしましたね!)

夏の想い出をたずさえた人たちと会うと、
素直にいいな、羨ましいなって思う今日この頃です。

汐留で移動写真館をさせていただいたり、関西へ出張したり、
車の撮影や、メガネの本、着物の本、刺繍の本、スイーツ・・と
振り返ってみたら、撮影ばかりしていた夏だったのでした。

まさか午前中から深夜3時までの撮影が、
この夏、2本もあるとは思わなかった!

1本目のときに、最長ですよ・・こんなに写真撮り続けたのは〜〜
なんて言って、もう二度とないだろうなって思ったものなのに、
ひと月後にもう一回あった。二度あることは三度ある、きっと。あはは。

あとは、怒濤の引越し。
9月にひと月かけてのーんびり引越しましょうかって
そんな悠長な計画だったのですが、蓋を開けてみたら、
不動産屋さんへ2回行っただけ。
まるで事故かのような巡り合わせで、引越先を決め、
引越当日は、段ボールさえ用意できなかった我々を助けに
友人たちが来てくれて、パッキング。
宝物のような友人たちを持って、本当に幸せです。
その間、わだはパソコンに向かって仕事をしていました・・
(みんな、本当にごめんなさい!助かりました。ありがとうございます!)

1日で終えたい!と思っていた引越作業も5日目。
なんとか少しだけ、片付いたような。
それよりも、締切に終われている現状です。とほほ。

そして、なんと、こんなときに、カメラバッグが届きます!
もう〜〜、笑うしかない〜〜。泣きながら笑顔です!たのしみ!!

よくよく考えてみたら、この夏の想い出たちは、
この秋、続々と形を変えて出てくるのです。バッグもそのひとつ。

雨でロケ中止か・・と心配で胃が痛くなりそうだった車の撮影。
奇跡的に撮影中は雨も上がり、無事に!
プジョー207キャンペーンサイト
Peugeot207に乗って、オシャレなフランス的日常を手に入れよう!
(写真撮影:小宮山裕介)

本編は、9/8(木)にアップ予定だそうです。
猫沢エミさんが教えてくれるパリ的東京下町巡り。
とっても素敵なドライブです。
是非見てください!お楽しみに!

他にも、今年に入ってから、毎月、出張撮影をさせていただいております
LUNASOL BC MAGAZINE
(写真撮影:わだりか)
全国各地のBCさんが教えてくれるスキンケアやメイクのコツ!
バックナンバーもあわせて、ぜひお楽しみください。

天然生活10月号P32-37 銘菓と名菓)

実はこの夏、たのしい仕事ばっかりだったじゃないですか。
続々とお知らせできることがありそうなので、またの機会に。

いや、やっぱ、浴衣でビール行きたい〜〜!!
秋晴れ
 

三連休だったことを直前まで知らずに仕事。

そういえば、9月にも三連休とかありましたっけ?

「連休は何をして過ごすのですか?」
「どこかご旅行とか行かれるんですか?」

連休前になると、そのような話題が飛び出してきて、
え?いつが連休なの??と、教えてもらって気が付くパターン。

昨日の連休最終日。
仕事の合間に「美しいなあ。素敵な休日だなあ。」と撮っていた一枚。

素敵な休日??
今思えば、仕事中なのでしたが。一瞬トリップしていたようです。あはは。

これじゃあ、休日など関係なく、まるで忙しくお仕事しているような感じですが、
平日でも休める時を見つけたら、どこへでも行けるし、自由気ままな職業なのでした。

そろそろ、母の還暦祝いに行けるかどうか、カウントダウン・・・!
甘夏ケーキ

先月半ば、わだ父から2コンテナ分もの甘夏をいただいた。

せっかくだけど、加工している時間も場所も無いし、
食べられないで捨てちゃうことになるより、誰かにもらっていただきたい・・!
と、お菓子職人さんたちにおすそわけ。

おすそわけって言葉は、ちょっと変か・・。
見た目は良くないけれど、無農薬栽培だし、きっと美味しいよ〜って、
自分たちは5個いただいて、あとはぜーんぶもらっていただいたので。
やや、押しつけ気味に。あはは。

昨日、森岡書店さんにて、イベントがあったkino Iglue有坂くんが、
un pur...飯塚さんから預かったと、甘夏ケーキを持ってきてくれた。


こんなかわいい美味しいケーキになって、戻ってきたことにビックリ!!

しっかりとほろ苦な味も残っていて、とてもとても美味しいです。
飯塚さん、ありがとうありがとう。

昨夜は、フランスからの友人Yくんを連れて、
ナホさんゆりさんたち他、大勢の方々と花火大会を楽しんだ後、
MくんやM.A.G.O.のハーさんと共に、kiiiiinoでオールナイト!だったので、
起きたのが午後でしたが、今日のオメザ!
朝日サイダー

創業明治30年。弘前の朝日サイダー。
青森には、いろんなサイダーがあるのですが、これが好き。

「フタリデナカヨク、ヨイサイダー」(電話番号の語呂合わせです)
電話したら、翌日には届きましたよ。

東京でもときどき手に入りますが、ちょっと高い。
ネット通販だと、もっと高い。

直接頼めば、1本100円。(送料別)

青森でごちそうしてくれた友人への残暑見舞いに送ってみました。
鳩笛とこぎん刺

こぎん刺のがまぐち

今回、青森から連れて帰ってきたものたち。
9歳の頃、両親の離婚で、母親の実家のある青森市へ引越し、それから10年暮らした。
今思えば、こどもの頃から、青森の民芸品には惹かれるところがあったのか、小学四年生のときには「こぎんクラブ」なんてのにも入っていた。(中学生のときは「切り絵クラブ」でした。)そういえば、あけび細工も藍染めも、学校で体験させてもらった。高校生になると、青森駅正面の土産屋「葛西商店」でアルバイトまでしていたのだった。とくに民芸好きだったつもりはないのに、無意識に、そっちへ行ってたような。

上京してから、早くも18年近くも経つのに、未だに青森へ行っては、必ず民芸品を見に行って、何かしら連れて帰ってきてしまう。今回連れてきた子たちも、かわいいったらありゃしない。鳩笛は、デスクに鎮座。ときどき、ホーホー鳴かせてニマニマしてしまうし、がまぐちは、早速に使いはじめ、お金を出すたびに、かわいいでしょーって言ってしまう。

ちなみに、じじばばに育てられたからでしょうか。
りかちゃん人形の他だと、↓こんな玩具で遊んでました。どれも大好きだったなあ。

備後屋さんがすぐ近所にある今の暮らしも、まあまあですが、
やっぱりその土地で触れてくると、いいもんですよね。

▼ 青森民芸品づくりの体験もできるらしい!
新着リンク!
 友達のアートディレクターゆりさんがウェブサイトを立ち上げました。

ので。

大至急リンク追加。


いいっす。
もっとみたいねー。
作品とか。
写真とか。
どんどん更新してってほしい。
↑自分のことは棚に上げる。

つーか。
ことしももう半分だねー。
はやいねー。
まあなるようになる。
ことしは貧乏でも楽しい一年になる。
って思う。
楽しくてすごい人だらけだから。
平日お花見
4/6(火)のこと。
やった!晴れた!しかも気温が20℃近く上がるってー!
朝からテンション上がりまくりです。
一人でもするつもりだったお花見開催です。

仕事はさっさと切り上げて・・・さあ、どうしよう?どこに行こう?
twitterで呟いた後、自転車で走りに行くのもいいかもなあ・・とか考えていたら、「あたいもー!」というご近所AちゃんやTくんから連絡が入り、Mさん&TKYくんも参加するらしいとの情報が入り、仕事帰りの小宮山に急いで四谷の志乃だ寿司でおいなりさんを買ってきてもらった。

小宮山もいろんな人に電話をかけていたようで。
un pur... の飯塚さんや、「(お花見)ですよねー!」と、気が合ったKino Igluの有坂さん、イラストレーターのオガワナホさん、グラフィックデザイナーのFさんもやってきた。

今から!?とか言いながら、なんだかんだで10人くらい集合。みんなフットワーク軽くて!大好きです。
ハラハラと散り始めた桜の下で、夕方まで近所の公園でお酒を飲んでボンヤリ。
ああ、これがやりたかったのです!ストレス解消!あはは。


冷えてきたので、事務所に移動。仕事帰りの方々も加わり、終電近くまで。
わたしたちは、みんな知っている方々だけれども、新しく知り合う方々もいたりで。こうして繋がっていくのって嬉しいですね。

突然だったもので、食べ物がジャンクなものばかりだったところへ、おいしいトマトやオシャレな惣菜などが加わり、助かりました。来年は、ちゃんと美味しいものを用意してから声かけなくちゃね。

お付き合いくださった皆様、本当にどうもありがとうー。ラブ!