http://blog.mobiile.jp/
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
櫻田宗久くんが遊びにきました

さいきん面白い人がいっぱい。
きょうはむねくんがうちに遊びにきた。
やっぱいいやつ。
身近になってより人間として好きになる。
これからもおもしろく生きていこうぜー。
深夜の訪問客
12/19 深夜



「いま、新宿にいるんです!呑みませんか?」
ってこの誘い、何度断ったことでしょうか。ごめんなさい。

この日も、なんだか疲れちゃったから家を出るのがめんどくさいーーって気分。そんな我侭な対応にも「じゃ、行きます!」と来てくれたふたり。うれしいー。



大手銀行員と大手印刷会社員としがない写真屋で経済の話。良い話題だった。

今年のうちに会えて良かった!
また牛タンツアー行きたいなあ・・・と思うのに、残念なお知らせ。仕事でしょっちゅう仙台に行くようになったとか。ちぇー。
忘れないよー
12/18
mobiileには忘れたいようなこともない(というか、すぐ忘れちゃう。あはは。)ので、忘年会ならぬクリスマス会を開きました。急な誘いなのに集まってくださった皆様どうもありがとうございました!



直前まで仕事でバタバタ・・でしたが、集合時間には誰も来ず。あはは。
まさか全員欠席?と不安にもなりましたが、パラパラと人が集まり始め、なんだかんだで15名くらいは来てくれたような。狭い事務所なので窮屈な思いをさせてしまいながらも、朝までワイワイ。

今年は、とくに新しく知り合った方が多かった一年だったような気がします。「adidas china」と「映画・死にゆく妻との旅路(仮)」の仕事で熱い夏を過ごした方々、そして新事務所の床張りを手伝ってくれた方々などをはじめ、本当に皆様どうもありがとう!



ケーキは、6個!



「あ、息子が帰ってきた・・」と深夜の来客にボソっとつぶやいたら、わりと皆さん本気でびっくりしていたのに、こっちがびっくりしました。30歳の息子はおりませぬ。。



水玉毛布の中身は、小宮山。いつの間にか記憶をなくし、おやすみなさい。・・・後日聞いたところによれば「みんな帰ったと思ってた・・・。」とのこと。すみませんでした!!

また懲りずに、遊びにいらしてくださいませ。いつでもお待ちしております!
フランスからのお客様
パリのキャロ。
以前、友人に連れられて、我が家に来たことが2度ほど。

今回は、お仕事で中国へ行くそうで。
その前に、東京に立ち寄ってくれたのでした。

なんとなく来るような話を聞いていたけど、
いつ来るのか、いつ会うことになっているのか・・
さーっぱり分からず、大丈夫なのか??と思っていたら、
昼過ぎに、いきなり「20:30にホテルでピックアップ」という指令が。

とはいうものの、Yちゃんは、21:00まで有楽町で仕事。Aくんも22:00まで表参道で用事があるそうで。わたしたちも碑文谷で19:30まで仕事があり、別件の約束もあったのだけど、一番早く仕事が上がれる&新宿のホテルにも近いので、わたしたちがピックアップすることに。・・が、帰宅したのが20:00すぎ。間に合うのか??会えるのか??どきどき!
携帯電話がうまく繋がらないようで、連絡もうまくとれておらず。そもそも、20:30にピックアップという情報も曖昧らしいので、Yちゃんが気を利かせて、ホテルに電話してくれたのだけど繋がらず。

どこまで本気かなあ?本当に東京にいるのかなあ?って、ちょっと疑っていたりもしつつ。でも、本当に来ていて、わたしたちと会いたいって思っていてくれているとしたら??まさか待ちぼうけさせるわけにはいかないじゃん!?そんな寂しい思いさせちゃいけないじゃん〜〜。
「とにかく行ってみるよ!」と自転車走らせて、新宿駅前のホテルへ。
Yちゃんも、予定より早く仕事を切り上げてくれ、すぐ合流。



わー、会えた!

クライアントのスザンヌも一緒に、居酒屋で食事。

0:00近く、ホテルに一度送り届けたのだけど、キャロが目をきらきらさせて「ゴールデン街に行きたい!」って。・・行く道中、何度も何度も「疲れていないか?眠くないか?」って気を遣ってくれるのだけど、連れて行かないわけには行かないでしょう〜!





楽しんでいただけたかしら。

キャロがデザインした素敵なTシャツもゲット。
いいなあ。自分で洋服のデザインできちゃうなんて。すてき。



朝まで、おつかれさんでしたー。
はらちゃんのいとこはガイジンだった

おにぎりを見つめるユリアン。
なんだかいいやつでした。
本日のお客様
タスケ社長、アートディレクターである
高田氏です。



いっしょに飯なんか食うと非常に楽しい人です。
いっしょに仕事なんかするとかっこいい人です。
いっしょにぼんやりすると脳みそがゆったりになります。



こういう日があったりもする。
めぐまれた環境にいるなー。


※関係各位様:当日記に不都合がある場合は即刻削除
いたしますのでご連絡いただけたら幸いです。
七人目
コースター

雨の中、あいちゃんが来てくれました。
こんな可愛いコースターをプレゼントしてくれました。

秋に渡豪し、一年過ごして、帰国したのが夏で・・とか
なんだか長い間、夏を過ごしているような(笑)
あいちゃんらしい贈り物だと思いました。

大切にします。ありがとうー!
お客様?
cat

視線を感じ、顔を上げると…ニャンコ!

このワークスペース、ちょうど窓の位置が地面なのです。
ニャンコの通り道だったみたいです。

ニャンコが、じーっと見ていたのは、
「さんじゅうえん」(金魚)??
五人目&六人目
ポラ

火曜日 多田さんがいらしてくださった。

初女子なのに!かわいこちゃんなのに!
なんてことするのでしょうか。なんてお顔でしょうか。
本当にかわいい人です。まったくもう。


水曜日 やっさん登場。

実は、二度目だったそう。
前回ふらりとやって来てくださったとき、
留守にしていたようで、すみませんでしたー。


今回のお二人は偶然ですが、ご近所さんですね。
お近くですし、ぜひまたふらりと遊びにいらしてください。
お待ちしてますよー。

遊びに来てくださった方々は、
こうしてパシャっと記念撮影しています。
そして一言書いていただいているのですが、
皆さん、面白いんです。
三人目&四人目
sean & Jinさん

今日は、この二人が来てくださいました。

先に会ったのは、ショーンだったけど、
先に事務所に入ったのは、神村氏なので、
三番目、神村氏。四番目、ショーン。

焼肉とお鍋、どっちにしようかね?と
スーパーでお買い物してる間に豆乳鍋に決定。
豆乳ならぬ投入鍋になってましたけど。

sean

神村氏が帰った後、人生相談。
うんと悩んでおくといいと思う。
生きていくのに悩みがないなんて、ねえ。
話ならいつでも聞くからさ。